Q & A

製品のお取り扱いについて、よくあるお問い合わせやご質問をまとめました。

加湿器が水漏れを起こしている
本体内部(水そう部)の緩衝材を取らずにご使用された場合は水漏れや故障の原因となります。(取扱説明書を参照してください)
また、水タンク底面のバネを何度か指で押し込み、正しく水が流れるかご確認をお願いいたします。
その上でミスト量を調節したり隙間ができないようしっかりと組み立てて頂いても改善がない場合はカスタマーサポートへご連絡ください。
アロマオイルは使用できるか
本体内部(水そう部)の専用アロマトレイ(送風ガイド横の黄色のシリコン)に垂らしてご使用ください。
※使用できる加湿器は限られます
※故障の原因となりますのでオイルを水に混ぜたり、アロマウォーターは使用しないでください。
電源が入らない
取扱説明書P5の「本体の組み立て」をご覧いただき、
土台と本体の棒の部分に緩みがないよう一度外してから締め直して下さい。
※持ち運ぶ際に緩みが生じやすいのでご使用の際はご確認ください。
次にコンセントを差し込む、またはその上で主電源を押していただいて、「ピー」という音が鳴るか確認をお願いいたします。
通電音になりますので音がすれば本体の電源自体は問題なく入っている状態です。
通電しているが風が出ない
BISARAは本体とリモコン、2つの方法で風を出すことが出来ます。

まず取扱説明書P8の「本体で操作する」を参照の上、
タッチボタンをすばやく2回タッチすることで問題なく風が出るかご確認をお願いいたします。
本体が通電している上で風が出ない場合はモーターの不良が考えられますのでカスタマーサポートへお問合せ下さい。

本体の直接の操作では風が出て、リモコン起因だと切り分けられた場合は、
取扱説明書P6を参照し、電池の交換やペアリングの動作確認を行ってください。
※ペアリングの際は本体インジケーターが青く点滅している状態でリモコンの電源ボタンを押して下さい。
※リモコンに赤いランプが点灯していても電池残量が少ないと本体を制御できない場合がございます。
ランプが点灯せず暖まらない
蓄熱プラグがしっかりと奥まで差し込まれていない可能性がございます。
本体の差込口が盛り上がるように反対側を上から抑えるなどして、
横から見たときに本体との隙間なく差し込んでください。

※蓄熱が完了すると自動的にプラグが浮きマークが消灯する仕組となっています。
※本体が冷めるまで再蓄熱はできません。